*

「 ヤマノイモ 」 一覧

ヤマノイモに施肥した。

ヤマノイモに追肥作業をした。 父親特製の籾殻鶏糞堆肥を株間 に両手で2杯施肥した。 全体の60パーセントは、この籾殻鶏糞堆肥の追肥のみで最後まで行く。 15パーセントが尿素。 15パーセン

続きを見る

ヤマノイモ 観察 (2010-07-01)

だいぶツルが繁茂してきた。 敷き藁から出てきた草を釜で刈る。 来年は畝の真ん中に厚く敷く。

続きを見る

京野菜 ヤマノイモ敷き藁作業

梅雨になると雑草が一斉にほこるので、梅雨前にヤマノイモの畝に敷き藁をしく。

続きを見る

ヤマノイモ 整枝作業 (2010-05-17)

5月10日に定植したヤマノイモに誘引用キュウリネットを張った。 忘れないうちにメモ 定植間隔は50センチ。 ネット用支柱は4株に1本の割合。 支柱の間にキュウリネットのやまを5つ入れると丁度良

続きを見る

ヤマノイモ 播種 (2010-03-30)

昨年秋に収穫して保存しておいたヤマノイモを短冊に切ってわら灰をつけてポットに定植した。

続きを見る

海老芋 観察 (2017-01-28)

月曜日が雨予報なので今日、海老芋の収穫をした。 8月に親芋をちゃ

本日、快晴!憂鬱な気分も吹っ飛ぶ!!

本日は、天気予報通りの快晴で3月の陽気。 こんな日は気分も快活にな

2016お米コンテスト結果

数年前から農協の農機展示会にて食味検査があって、ちょっとやっみたら、

no image
久し振りに積雪。

昨晩からの積雪でこのあたりにしては結構積もった。 流石に早朝の路面を見

今日の夕日は特別綺麗だった。

昨日はスーパームーンを彷彿とさせるほどの巨大な月に見えた巨椋池だった

→もっと見る

  • 2017年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑