*

「 収穫 」 一覧

海老芋 収穫 (2012-03-07)

朝から、いもぼうさん用の海老芋を掘った。 先週末、しっかり雨が降ったので、土が重く、今回の収穫作業は非常に疲れた。 越冬後の海老芋なんでもう少し太ってると思ったが、今年は2月が、寒かったので期待

続きを見る

海老芋収穫

今日は1畝を1人で収穫した。 4時間かかった。 さすがに1人での収穫はしんどい。 機械化出来ないかなあ?

続きを見る

壬生菜、急遽市場出荷。

昨日、京果から丸葉(壬生菜)を10kg×10箱、出してくれとの電話を貰った。 直売用に作付けしたものだけど京果に出荷することにした。 最近の小株栽培ではなく昔ながらの大株栽培の丸葉です。用途は主に

続きを見る

京野菜 ヤマノイモ収穫しました。

ヤマノイモを収穫しました。 今年は猛暑でしたが、昨年より良かったです。 昨年がダメダメだったので当たり前か。 昨年は栽培方法の模索でいろいろ実験段階だったし。 今年は昨年の茄子地の後にヤマノイモを

続きを見る

万願寺とうがらし 収穫 (2010-06-26)

京料理 桜田さん用の万願寺とうがらしを収穫した。

続きを見る

ブロッコリー 収穫 (2010-05-30)

2月24日に播種してハウスに定植したブロッコリー。 2個収穫できた。 まあまあの出来き。 思ったより蕾は膨らんでいなかった。

続きを見る

トマト 施肥 (2017-04-27)

夏用トマトの地づくり。 サニーレタスの畝後に施肥した。 1畝あたり

コメ その他 (2017-04-27)

流れ始めた用水を昨日からハウスに引いて水が良い感じに溜まったので代

エダマメ 観察 (2017-04-27)

2/22播種、3/25定植の福だるま(写真下)が非常に良くない。

エダマメ 定植 (2017-04-25)

本日よりスーパーたんくろうを露地に定植。 株間は25cmにした。

排水パイプの埋設作業

最近、ゲリラ豪雨未満の雨でさえ、ハウス内が水に浸かるようになってきた

→もっと見る

PAGE TOP ↑