*

「 定植 」 一覧

ナス 定植 (2010-04-019)

2010/04/19 | 農作業日誌 ,

茄子を定植した。 品種は千両茄子、賀茂茄子、水茄子。

続きを見る

キュウリ 定植 (2010-04-16)

キュウリ、2畝目を定植した。 今年は生協に出荷出来るようになったので、キュウリを2畝作ることにしました。 2畝が多いか少ないか神のみぞ知るところである。

続きを見る

エダマメ 定植 (2010-04-14)

先月播種しました、浜錦と白老を定植した。 小口が赤で奥が黄色。

続きを見る

トマトの脇芽を定植。

今年は苗不足でトマトの苗が植わってないところに、トマト?の脇芽を取って植えた。 水分管理に注意する。

続きを見る

トウモロコシ 定植 (2010-03-24)

コマツナあとにトウモロコシを定植した。 株間35センチで2条。

続きを見る

キュウリの苗植えました!

50メートル1畝に125本定植した。 久御山町の淀苗生産地区が近いので先日、買いに行って来ましました

続きを見る

エダマメ 定植 (2010-03-15)

エダマメの苗が大きくなってきたので定植した。 サニーレタスを収穫しました畝しか空いてないので、そこに定植した。 5月には万願寺とうがらしを植えるのでそれまでに収穫しましたい。

続きを見る

海老芋 観察 (2017-01-28)

月曜日が雨予報なので今日、海老芋の収穫をした。 8月に親芋をちゃ

本日、快晴!憂鬱な気分も吹っ飛ぶ!!

本日は、天気予報通りの快晴で3月の陽気。 こんな日は気分も快活にな

2016お米コンテスト結果

数年前から農協の農機展示会にて食味検査があって、ちょっとやっみたら、

no image
久し振りに積雪。

昨晩からの積雪でこのあたりにしては結構積もった。 流石に早朝の路面を見

今日の夕日は特別綺麗だった。

昨日はスーパームーンを彷彿とさせるほどの巨大な月に見えた巨椋池だった

→もっと見る

  • 2017年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑