*

「 万願寺とうがらし 」 一覧

万願寺とうがらし 観察 (2010-05-19)

自根万願寺とうがらしのポット定植の苗の根が漸くポットの外に出始めた。

続きを見る

万願寺とうがらし 整枝作業 (2010-05-15)

万願寺とうがらしの脇芽をかく。 今年はまだ敷き藁してないので、昨年より元気良く脇芽が出ている。 昨年は定植前に畝に敷き藁をしてしまい大失敗。 大きく出遅れた。

続きを見る

万願寺とうがらし 観察 (2010-05-15)

万願寺とうがらしの花が咲き始める。 約1ヵ月後の6月下旬収穫出来ると思う。

続きを見る

万願寺とうがらし 定植 (2010-04-20)

万願寺とうがらしの苗を定植した。 自家採取の万願寺とうがらしの種を苗屋にたのんで育苗して定植。 しかし今年は、予定の半分の苗しか出来なかった。 接ぎ木苗の場合、予定苗の倍程度のタネがいるとか。

続きを見る

海老芋 観察 (2017-01-28)

月曜日が雨予報なので今日、海老芋の収穫をした。 8月に親芋をちゃ

本日、快晴!憂鬱な気分も吹っ飛ぶ!!

本日は、天気予報通りの快晴で3月の陽気。 こんな日は気分も快活にな

2016お米コンテスト結果

数年前から農協の農機展示会にて食味検査があって、ちょっとやっみたら、

no image
久し振りに積雪。

昨晩からの積雪でこのあたりにしては結構積もった。 流石に早朝の路面を見

今日の夕日は特別綺麗だった。

昨日はスーパームーンを彷彿とさせるほどの巨大な月に見えた巨椋池だった

→もっと見る

  • 2017年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑